Sunday, April 10, 2011



Vocabulary Listざいりょう: ingredients
ほうれんそう: spinach
きのこ: mushroom
ドラジ: bell flower root
わらび: bracken
だいずもやし: bean sprouts
ぎゅうにく: beef
ごまあぶら: sesame oil
あぶら: cooking oil

おひさしぶり: Long time no see
おわります: To end
すごい: great
ほうほう: procedure   
はじめに: first of all
たく (たきます) : to cook rice
やく(やきます):to fry
いためる: to fry
ゆでる: to parboil
しお: salt
ちゃわん: bowl
ごはん: rice

10 comments:

  1. おいしそうです! リーさんは 作りましたか? とても すごくて、 たのしかったです!

    ReplyDelete
  2. わああ、いま私はおなかがすいています!この食べ物はおいしそうですね。

    ReplyDelete
  3. おいしそうですね!今、BI BIM BAPを食べたいですね!ハワイにときどきBI BIM BAPをたべました。
    ビデオはたのしくてEDITINGはよかった。

    ReplyDelete
  4. Mmmm, おいしそうですね。私は かんこくりょうりを ぜんぜん たべませんから、 おんあのリーさんは 作ります!おねがい! :)

    ReplyDelete
  5. 今私はhungryですね。たべものはおいしそうよ。

    ReplyDelete
  6. ぼくは bibimbapが 大好きです。 Bibimbapは とても おいしそうですよ。 よく かんこくの りょうりを つくりすか?

    ReplyDelete
  7. おいしそうですね!このポドキャスと見ながら、おなかがすきました。。。

    私はかんこく料理がとても好きです。これから、bibimbap が食べたいです。

    ReplyDelete
  8. このビデオを見てから、おなかがすきました。今ビビンバ食べたいです。

    ReplyDelete
  9. LOL
    もうすこしおおきボウルがいるとおもいますね!!
    はつおんはとてもすごいですね。。。\(^v^)/
    わたしもかんこくじんですが、
    はつおんはちょっと。。。。

    ReplyDelete
  10. こんいちは!コロンビア大学のパトリックです。
    みんなさんのビデオはすいですよ!ビビンバプがとても好きだから、今私はおなかがすきました!みんなさんの日本語も上手です。こえが大きくて、せんめいでした。

    ReplyDelete